底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

普段見れない一面をたまには見たくない?

こんにちは。

 

いよいよ明日から

東京パラリンピック2020が開催されますね。

なんだかんだでやった

東京オリンピック2020は

メダルラッシュとなって

色々と楽しかったですけど、

パラリンピックはどうなるでしょうね?

 

今回のパラリンピック

オリンピック同様に

ほとんどのところで

無観客となるんですけど、

コロナ禍でなければ

生で見たかったなあ。

パラリンピック

開会式のチケット当たってたし)

 

皆さんはパラリンピック

あんまり興味ないでしょうけど、

ある意味、オリンピック以上に

見ていて面白いとも言えます。

そんな状態からそんなこと出来ちゃうの?

って見ていて凄く新鮮なんですよね。

(オリンピックの時と同等以上に)

人間ってそこまで出来ちゃうんだ

って意外な一面が見られる

絶好の機会だと思うんです。

 

それが明日からいよいよ始まる

わけなんですけど、

皆さんは身近なところでやっている

小さなオリンピックってご存知でしょうか?

 

"介護オリンピック"  って言います。

 

aiseikan.xsrv.jp

 

https://www.pref.aichi.jp/korei/kaigohoken/H3008.pdf

 

kaigo-ikik.com

 

wff.co.jp

 

デイサービスでは

いろんなところでやっているようです。

特養などの施設ではなかなかないみたいです。

 

特に前者の愛生館のやつは

 

carewarker-diary.hatenablog.com

 

僕が見たかったやつに

近いやつですね。

こういうの、面白そうですよね。

是非ともこう言うのが

広がっていくといいなあと思います。

 

こう言う機会でしか

見れない一面と言うものがあります。

普段は、あんまり積極的ではない方が

楽しそうに活発的に動かれたりとか。

この人には、これは無理だろうと

思っていても、いざやらせてみたら

出来てしまったり。

ものは試しでやってみると

そう言った一面が

垣間見れるかもしれませんよ。