底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

本当に今の守り方でいいのかな?

こんにちは。

 

今日は、プレミアムフライデーですね。

いつもと変わらない日常ですが。

でも、花金だから明日は休みになりますね。

休みがとても待ち遠しいですが、

休み明けのことを考えると、気分はへこみますよね。

来るな。来るなって。

 

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/ncov2019-okabe

 

と言うことで、今回は新型コロナウイルスのお話。

 

上記の記事に書いてあることは正しいです。

正論です。

インフルエンザとかの方が、危険性とかが高いし。

そっちの方を気にした方がいいと言うのは。

だからって、もちろんノーガードで無視してればいい

と言うことにはなりませんが。

適度な備えが必要だと言うこと。

うがい、手洗い、ヤクルト ♪ ですね。

 

でも、ちょっと待って下さい。

本当に、大丈夫でしょうか?

今の備えで。

 

問診票で健康状態を申告してもらうと言う方法

が本当に適切でしょうか?

相部屋で待機してもらっていると言う方法が。

 

全員が正しく全部申告してくれると思いますか?

税関でも、それをしてくれない方が何人もいますよね?

黙ったまま、隠したまま、偽ったまま密輸しようとする方なんか

何人もいますよね。

密輸に関わっていると言う認識さえない方もいます。

 

症状がなかったとしても、

菌を保有している方がいるかもしれません。

空気感染しないからと言って、

相部屋で本当にいいんでしょうか?

濃厚接触で移るリスクはありますよね。

 

検査を拒否された方も出ました。

最終的に、検査を申し出たそうですが。

法的拘束力がないから、

野放しでいいと言う理由にはならないはずです。

 

もうちょっと、リスクに備えません?

想定外のことにも対応出来るようにしません?

法改正して、備えをもうちょっと

アップグレードした方が良くないですか?

今後のためにも。

今の状態で本当に守り切れるかな?

もちろん、完璧に防ぐことは無理なのは分かっているけど。

ディフェンダー陣をもうちょっと強化しないと勝てないよ。

引き分けにするとしても。

ブレグジットのような結末にはしたくないでしょ?