底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

皆さんはどちら派ですか?

こんにちは。

 

2019年も今日で終わりです。

 

ということで、

今回は年末年始関連のお話です。

 

僕たち介護業界では基本的に勤務は

シフト制になります。

カレンダーに関係なく

休みがバラバラになります。

平日だろうと、祝日だろうと

年末年始だろうと、

ゴールデンウィークだろうと。

 

一見すると辛いと思ったりするでしょうが、

5連続勤務という日はあんまりありません。

長くても4連続くらいで休みが入ります。

1日ごとに休みが入る時もあります。

稀にですが。

ですので、慣れれば

なんとも思わなくなります。

この方が気楽だとも思います。

 

晦日になりました。

1年の最後の日となります。

人によっては、それよりも前に

1年の最後の勤務日がある方もいます。

そういった時に、皆さんは職場の人に

年末のご挨拶をしますか?

新年が明けたら、新年のご挨拶をしますか?

 

場合によっては、お互いが昨日も会ったよね

という時もあるわけですよ。

なので、僕の職場では

あんまりしている方は多くないです。

面倒くさいのもあるでしょうし。

 

僕もしない派です。

もちろん、相手側から挨拶されれば

こちらも返しますが。

 

皆さんはどちら派ですか?

 

今年一年、とてもお世話になりました。

このブログをご覧頂いた方々、

どうも有難うございました。

これからも変わらぬお付き合いのほど、

よろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。