底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

良いものにするかどうかは自分次第

こんにちは。

 

皆さんはスマホでゲームとか

やったりしますか?

 

スマホのゲームと言えば、

課金要素があるゲームが多いのではないでしょうか?

出来るならば、タダで遊びたいですけど

どうしてもある程度やっていくと

課金しないと上手くやっていけない

ようになっていたりしますよね。

そうなっても、意地になって

無課金を貫けれるかどうかが

問われているのかもしれませんが、

Twitter とかを見ていると

暇さえあれば、ガチャを回して

課金ばかりしている人もいますよね。

 

どうやって楽しむかは

その人それぞれなんですけど、

まあどうせなら少しでも

有効に活用していきたいですよね。

お金は無限に湧いて出てくるもんじゃないし。

 

ということで、今回はこちらのお話。

 

toyokeizai.net

 

老後2000万問題とかって一時期騒がれていましたけど、

結局、どれだけ必要なんかは

どういう風に生きていきたいか

ということに繋がっていくと思うんです。

 

なんで、親の介護にいくらお金が出せるか

と最初に予算を決めるのが一番大事なわけです。

ものを買う時って普通、そうですよね。

家電とか服とか買いたいけど、

どれを買えばいいの?ってなると思うんですけど、

どれだけ予算があるの?というところから

始まるわけです。

(そこが決まっていないと始まらない)

 

人生ゲームでもそうですよね。

最初から資金が無限の状態で始まったら

それこそ面白くなくなりますよね。

なんでも出来るという面では夢があるけど、

縛りプレイの方がもっと楽しめたりすると思うんです。

(皆さんはどう思います?)

 

メロスじゃない方の、"走れ!ガリバーくん"

(車を買い取らない方のガリバーです。)

という番組が昔、ありました。

ja.wikipedia.org

 

最初のゲームで勝てば

豪華な王様の旅を満喫出来るけど、

負けてしまうと

低予算で過酷な旅を強いられてしまう

という番組なんです。

もちろん、王様の旅の方が

色々といいに決まってますけど、

低予算な方(ガリバーくん)も

見方を変えれば、それはそれで

充実した旅になっていたりするんですね。

(終わった後、みんないい旅だったって言うんです。)

 

前にも言いましたけど、

女王の教室でも、ヒロインの子が

"何が幸せかは人によって違う"

的なこと言ってましたよね。

 

まあ、でもお金はあれば

あった方がいいことも事実ですし。

なんで、使えるものは使っちゃいましょう。

www.kaigo-kyuujin.com

 

人のお金で食べる焼肉って

自分のよりももっと美味しいらしいですよ。

(*不正受給はダメ、絶対)

nlab.itmedia.co.jp