底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

HandWashingDance で学んで実践して、新型コロナウイルスを撃退しよう

こんにちは。

 

是非とも、皆さんのお力をお借りしたい。

HandWashingDance を日本でも広めて、

新型コロナウイルスを撃退したい。

 

まずは、この動画を見て欲しい。


Ghen Cô Vy| NIOEH x K.HƯNG x MIN x ERIK | WASHING HAND SONG | CORONA SONG

 

ベトナムの動画ですが、日本語の字幕も付いています。

簡単に要約すると、

・MAXに警戒しろ。みんなで一致団結してこの困難を乗り越えよう。

・しっかりと手洗いをしろ

・空気を清潔に保て(換気をしろ)

・目と鼻と口を触るな(ウイルスの侵入の元になるため)

・人混みを避けろ

と言った感じです。

 

字幕なしでも余裕で見れちゃうくらい、

曲がいい感じですよね。

一度聞いただけで、ハマりませんか?

イラストもあって、分かりやすいですし。

 

動画でも取り上げられているように、

手洗いの重要性は皆さんも理解されていると思います。

でも、きちんと正しく手洗い出来てますか?

この機会に、もう一度確認してみましょうよ。

family.saraya.com

 

掌の甲、指の間、親指の付け根、指先、手首

これら全てを丁寧に洗うのが正しいやり方です。

きちんと正しいやり方でやらないと、

せっかくの手洗いの効果が減少してしまいます。

 

こういった情報を広めようとしても、

限界があるように思います。

 

既に、これらの情報を知っている人でも

実践している人ってどれだけいますかね?

 

実際に実践しないと意味ないですよね?

 

そこで、皆さんにご協力をして頂きたいのが

HandWashingDance と言うやつです。

 


VŨ ĐIỆU RỬA TAY - GHEN CÔ VY | by Quang Đăng

 


VŨ ĐIỆU RỬA TAY - GHEN CÔ VY | Full Ver. by Quang Đăng

 

正しい手洗いの方法を踊りの振り付けに取り入れているんです。

このアイディア、凄くないですか?

振り付けもいい感じですし、一緒に踊りたくなってきません?

 

皆で、一致団結してこの困難を乗り越えましょうよ。

新型コロナウイルスを撃退しましょうよ。

たかが、手洗いだと侮ってはいけません。

日本国内で、インフルエンザの患者数が

今季は減少しているのがその証拠です。

面倒くさがらずに、今日から正しい手洗いを始めましょうよ。


Do the Global Handwashing Dance! | UNICEF