底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

誰かと繋がり合う大切さ

こんにちは。

 

日々、仕事などで追われているとどうしても、

おろそかになってしまうよね。

ブログ更新のことではなくて、今回はこの話。

 

note.mu

 

carewarker-diary.hatenablog.com

 

以前の記事でも語りましたが、認知症の方に対しての対策って難しいよね。

24時間365日ずっとそばに張り付いていることなんて出来ないし。

だから、テクノロジーで解決できるようになればいいなあって。

 

それが、こういう風に部分的ではあるけど、

テクノロジーで改善出来たって凄いよね。

だから、僕はテクノロジーが大好きです。

未来を変えてくれるテクノロジーが大好き。

テクノロジーさえあれば、未来が明るくなる感じがするんだ。

Google 先生って神だよね。

 

皆さんもぜひ、この方法を試してみてください。

少しでも効果はあると思うんだ。

前回の記事でも言ったけど、やってみなよ。

やってみないと分からないから。

 

置手紙一つでもあるとないとでは、やっぱり違ってくる。

”自分のこと、ちゃんと気にかけてくれているんだなあ。”

といった効果が現れる。

それで、不穏状態が少し収まったりする。

例え、それが束の間だったとしても。

その束の間に少しでも作業を済ませることが出来るでしょ?

ホッと一息つけるでしょ?

 

ホッと一息つけるだけでも、意外と違ってくる。

10分昼寝するだけでも、体力が回復したりして

作業効率が改善したりするって言うでしょ?

たった10分でも。

朝の10分って凄く貴重だって言うでしょ?

 

束の間でいいから、親と会ってみない?

何も言葉を交わさなくてもいいからさ。

顔を見せるだけでも親孝行って言えるんだよ。

 

ぼっちの方が気楽でいいって思うだろうけど、

ネットでもずっとぼっちって辛くない?寂しくない?

少しでいいから、ネットでの友達欲しくない?

そう思う瞬間があったりしないかな?

 

レンタル何もしない人でも、いるだけでなんか違ったりするよね。

それが、人の温もりっていうやつなんだろうね。

人は一人じゃ生きていけないって言うでしょ?

ずっと何もせずに一人でいるとあっという間にボケてしまうよ。