底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

初心を忘れず行動しよう。

こんにちは。

 

新型コロナウイルスが感染対策法上の第5類に移行してから、

先月で1年が経過しています。

街中などではマスクをしない人がほとんどではないでしょうか。

 

そんな中で最近は、新型コロナウイルスの感染者数が

少しずつ増えてきているそうです。

 

新型コロナウイルスも今ではそこまで怖いものでもない

と思っている方が多いかと思います。

 

実際に、普通の健康な64歳以下の僕らが

新型コロナウイルスに罹ったところで、

薬を飲んで寝てれば治ると言うことがほとんどです。

 

なんですが、その状況がちょっと変わってきています。

www3.nhk.or.jp

 

咳止めなどの薬が未だになかなか

手に入りづらい状況となっています。

一時期はそんなこともニュースとかで報じていたりしたんですが、

最近はそう言うこともないので、

すっかり解消しているとも思っていたのですが、

状況的には特に何も変わっていないようです。

 

そんな中でマスクをしない方が増えたことで、

感染しやすい環境になりつつあります。

 

実際にネット上では、

咳をしているのにマスクをせずに

出社してきたりしている。

咳エチケットも実施せずに

周りに咳を撒き散らかしている。

そう言う状態で周りにいた

十数人に感染した。

と言うような情報もあります。

 

皆さん、コロナ禍の頃を思い出して見てください。

そのような事をやっている方が

どれぐらいいたでしょうか?

どれぐらい容認されていたでしょうか。

 

あの頃を思い出して、行動を振り返って見てください。

 

人混みの中ではマスクをつけたりと言った

感染対策を自衛のために検討してみてください。

 

確かに寝てれば治ることが多いですけど、

初めのうちは咳がひどくて寝れない感じになったりします。

そう言う時に薬があれば助かりますが、

その頼みの綱である薬が不足している状態です。

苦しみたいですか?

嫌ですよね。

ならば、自衛しましょう。

 

1軍が全員いない状態で、

格上の優勝候補のチームに勝とうとしているような状態です。

それって厳しいですよね。

相手も2軍以下のメンバーだけとかの

ハンデがないと厳しいですよね。

 

今は新型コロナウイルスのワクチンを接種している方が

あまりいない状態です。

2回とかまでならしている方が多いでしょうが、

そういった方々は、もう既にワクチンの効果が切れている状態です。

その状態でマスクをしていないならば、

もうノーガード状態です。

ディフェンスもゴールキーパーもいない状態なので、

もう相手にゴールを決められ放題です。

 

今からでも、新型コロナウイルスのワクチンを

任意接種すると言う方法があります。

約7000円ほどかかってしまいますが、

実際に新型コロナウイルスになってしまうと、

早くしても1週間近く寝たきり状態で

時間を無駄にしてしまいますし、

処方薬も数万円近くする場合もあります。

そう考えると、まだマシではないでしょうか。