底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

なんて素敵な日だ

こんにちは。

 

突然ですが、皆さんにクイズです。今日は何の日でしょう?

 

そうですね。

iPhone 12 シリーズが発表された日ですね。

 

ご存知ない方も多いかと思いますが、

カイトキュンは、Apple 信者の一人です。

ですから、大事なお祭りの日でもあるわけです。

 

介護のこのブログと関係ないお話だと

思っているでしょうが、関係してくる話なんで

最後まで聞いてください。

 

毎年、新型の iPhone が出ていますが、

近年では、前のやつと何が違うの?

と普通の人には分からない状態となっています。

カメラ性能とかが良くなったとか言われても、

どこが具体的にどう変わったかなんて

ぱっと見だけでは分からない時もあるわけです。

 

そう言うの、いいから。と思う人も多いでしょうが、

どうせ撮るならより綺麗になった方がいいに決まってますよね。

 

難しいカメラの話ばかりで嫌になるでしょうが、

それぐらいでしか他のやつとの

差別化が出来にくくなってきている

ということでもあるわけです。

知らない間にそれだけ、進化が進んでいるんです。

 

今年の iPhone 12 シリーズは

何と言っても一番は、5Gに初めて対応したこと。

5Gになることで、いろいろといいことがありますが、

一番分かりやすいのが通信速度の向上です。

今までと段違いに速くなる。

それが、5Gです。

 

ということで、今回のキーポイントは

この  "初めて"  です。

これが、タイトルの ”なんて素敵な日だ” に

かかってくるわけです。

 

それでは、お聞きください。

カイトキュンで、"僕のこと。"

 

時は、昨日のことです。

カイトキュンは、とある介護の施設で

働いているわけなんですが、

その日は初めての夜勤の日でした。

カイトキュンは、朝型の人間だったので

今までは夜勤は避けていたわけです。

勤務年数が伸びるに連れて、

いろんな人から何度かお誘いを受けたんですが

夜勤をすると身体を壊すという強いイメージがあるので

拒否していたわけですね。

ですが、状況が変わったわけでして。

どうしても、シフト上で夜勤に

入らないといけない状態になりましたし、

給料も上げたいですし、

おいらももう三十路になったし。

 

そんなこんなで、夜勤に入ることになったわけですが、

その初めての夜勤帯に今日の Apple さんの発表会が

ぶち当たったわけです。

Apple 信者としては、リアルタイムで発表会を見れることは

とても嬉しいことなんです。

とても楽しいことなんです。

1年に1度の大きなお祭りですから。

それにリアルタイムで参加出来る。

もう、その日の勤務に入る前から

ワクテカしていたわけですね。

 

朝型の人間ですから、アメリカ時間で行われる

Apple の発表会をリアルタイムで見ることは

出来ていなかったわけです。

一度だけ、たまたま早起き出来て

リアルタイムで見れたことがあります。

その時は、iPhone が初めてドコモから発売されるという

歴史的な発表会でした。

そして、今回も 5Gに対応した iPhone が出るという

歴史的な発表会です。

ああ、なんて素敵な運命だ。

偶然が重なり合って起きた奇跡なんですが、

必然的な運命を感じてしまいますね。

僕のことを歌っているアーティスト名にも

Apple が含まれていますし。

凄い絆を感じますね。

 

仕事中に、リアルタイムで見る余裕なんてあるのか

と思うでしょうが、

偶然にも、発表会が始まる午前2時は

落ち着いている時間帯ですし、

忙しくなる前に発表会が終わりましたし。

Apple さんが気を利かせてくれたに違いない。

 

これ以上長文を書いていると

赤っ恥をかくかもしれないので、ここで終わりとします。

リンゴだけに。