底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

さあ、ここからだ。

猛暑の夏がやって来る。

その現象が、これほど大きな意味を持つ年があっただろうか。

さあ、ここからだ。

 

 

皆さん、こんにちは。

新型コロナウイルスニュースのお時間です。

今回お届けするニュースはこちらです。

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000640184.pdf

 

厚生労働省が東京都、大阪府宮城県で実施した

新型コロナウイルスの抗体検査の結果が報告されました。

抗体陽性率が東京都で0.1%、大阪府で0.17%、

宮城県で0.03%となりました。

 

この数値を見た時に驚きましたね。

無症状の感染者が多いと言われていましたが、

いざ蓋を開けてみると、

そんなに感染者がいなかったというわけです。

 

新型コロナウイルス

意外とあっけない疑惑がまた浮上するわけですが、

実際のところどうなんでしょうね。

日本の猛暑にコロナたんは乗り越えられるのか。

 

いよいよ今月19日から

都道府県を跨いだ移動が解禁となります。

来月のPCR検査結果がどう出るか。とても興味があります。

カイトキュンの本当のお姿であるかいちくんは、

旅行系ブロガーでもあるわけでして。

早く行きたいわけですよ。

でも、やっぱり東京が怖いのも事実。

地元にコロナたんが入ってきたのも東京からですし、

今は0の状態がずっと続いていますが、

東京から流れてきた時に果たして持つのか。

今月下旬から来月いっぱいが一番の山場だと思うんです。

第2波が来るのか、来ないのか。

本格的に経済活動出来るかどうか。

正念場が、今始まる。

毎日発表される数値にこれほどまでに

翻弄される年があっただろうか。

さあ、ここからだ。