底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

技術で未来は変えられる。

こんにちは。

 

なんか最近、新型コロナウイルス

オミクロン株が流行っていますね。

今は東京とか沖縄とかで特に

感染者が爆発的に増えていますね。

元々、オミクロン株は

感染力が強いと言われていましたが、

連日、凄い勢いで増えていますね。

経った1日で今までとは桁違いの

増え方をしています。

まるで、ドラえもんバイバインみたいに。

あんなにもトントン拍子で

増えていっているグラフは見たことがありません。

逆にテンションが上がってしまうほどに。

 

と言うことで、今回は豚のお話。

 

news.yahoo.co.jp

 

豚の心臓を人間に初めて

移植することに成功したとのことです。

 

こんなことが出来るなんて、

アメリカの技術力凄すぎません?

 

太っている人に対して、

豚っていう人がいたりもするんですけど、

豚の心臓と人間の心臓って

大きさだけでなく、機能も

近いもんなんですって。

 

そんな豚の心臓を遺伝子改変して

実際に人間に移植手術してしまう。

まるで、ラピュタの呪文のようです。

 

果たして、この方法が本当に

有効なのか今後の検証に

注視していく必要があるんですけど、

夢がありますよね。

 

だから、僕はテクノロジー

好きなんです。

想像も出来ない斜め上から

奇想天外な方法を見せてくれる。

こんなワクワクする世界、他にあります?

日進月歩の世界なんで、

日々どんどん新しいものが出てくるし。

いつまでも飽きない。

こんな素晴らしい世界、他にあります?

 

昨日まで出来なかったことを

あっという間に簡単に出来るようにしてしまう。

そんな魔法の力がそこにはあるんです。

 

まあ、だからと言って

全部が全部それで解決出来るわけでもないけど。

そうなってくれるかもって

夢見させてくれるだけでも

とても凄いことだと思うんです。

 

虎穴に入らずんば虎子を得ずという

ことわざがあります。

トラブルを避けていては、

大きな成功を捉えることが出来ないということです。

細かいことに囚われずに、

とにかくトライしてみよう。