底辺男性介護士カイトキュンのライフハックブログ

カブッキーランドのこどおじ介護士カイトキュンのライフハックブログ

底辺男性介護士のカイトキュンが介護に纏わるあれこれを考えていくサイトです。

いつでも簡単に繋がれるありがたさ

こんにちは。

 

最近はちょっと寒くなりましたね。

ついこの間まで暑かったので、

まだ身体が寒さに慣れていないのが辛いですが、

やっと冬本番がやってきたかなあ

と安心感みたいなものもあったりする

今日このごろですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

最近、街中のいろんなところで

ブラックフライデーのセールを

やっていますね。

 

円安とかで物価高になっている今だからこそ、

こういう時にお得にお買い物したいですよね。

 

ということで、今回は

とある商品をご紹介します。

 

それが、Amazon Echo Show 5 です。

 

小さいポータブルカーナビみたいな

長方形の形をしているやつです。

 

Wi -Fi に接続することで、

YouTube を流したりとか、

音楽を流したりとか、

デジタルフォトフレームとして使ったり

とか出来るやつです。

Amazon Alexa に対応しているので、

音声で操作することも出来ます。

 

そんなこいつの凄いところは、

呼びかけという機能です。

uekenweb.com

 

モニターがついているので、

ビデオ通話が出来るんですけど、

受け手側が何も操作をしなくても

通話を受けることが出来るんですよ。

 

介護施設に入っている方でも

家族や友人と連絡を取りたいと

携帯電話を置いている方もいるんですね。

自身で操作出来る方なら問題ないんですが、

すぐに操作方法を忘れてしまったり、

手が動きづらかったりして

そもそも操作出来るような状態じゃない方も

いたりします。

そういう方にも家族さんの希望で

置いてある時が多々あります。

そういう時はこちら側で

操作してあげたりしているんですが、

こいつならばそういうことを

しなくて済むんです。

 

発信側が通話をかけた段階で、

自動的に繋がるようになっているのです。

 

またリマインダーの機能がついているので、

通院の日とか、デイサービスに行く日だとか

を教えてあげることが出来ます。

 

スマホのアプリからそれらを

設定することが出来るので、

遠隔地にいても問題ありません。

 

こんな優秀なこいつを

今ならブラックフライデーなので

ほぼ半額の4980円で買えちゃいます。

 

 

 

他にも Prime day などでも

同様のセールをしているので

そういう時に購入することをお勧めします。